kizasi Marketing PLUS

「ブログを仕事に活用する」をテーマに、様々なテーマのブログ分析レポートをはじめ、ブログの基礎知識、
分析ツール活用のコツやレポート作成支援など、ブログに特化したマーケティング情報サイトです。

« 【企業活用事例】手の乾燥と足の乾燥どちらが気になる? | TOP | “チン”効果?「美味しい」「簡単」が2倍 »

【企業活用事例】ブログクチコミデータ×SEO(3)

2009年11 月 6日 (金) ブログトレンドウォッチ 企業活用事例

※ この記事は、株式会社アイ・エム・ジェイがブログのクチコミを分析した活用法を記事化したものです。


[第三回]ブログクチコミデータとSEOの親和性




第二回では実際にブログクチコミサーチを利用し、各キーワードの記事数、ポジネガ分析、関連語分析を行うことで、ユーザーの“生の声”を定量的に分析した。今回は、得られた分析データを元に、最終的にどのキーワードが適しているのかを決定する。また、ブログクチコミのデータを使ったキーワード選定について、そのメリットや重要性についてまとめる。



続きの記事をダウンロードする 



■関連記事

 → [第一回] 現在のキーワード選定における課題を解決する「ブログクチコミ」

 → [第二回]キーワードに対するユーザーの「生の声」を見る




■IMJ Marketing & Technology Labsについて
Imj1_logo

IMJ Marketing & Technology Labsは専門のアナリスト、コンサルタントが「マーケティングROI最大化」の全体最適を支援しています。集客から分析、そしてアクションまでをしっかりサポートします。
詳しくは下記紹介サイトにてご確認ください。

▼IMJ Marketing & Technology Labsサイト
http://www.site-value.com/

▼メールでのお問い合わせ
sc-info@imjp.co.jp

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

« 【企業活用事例】手の乾燥と足の乾燥どちらが気になる? | TOP | “チン”効果?「美味しい」「簡単」が2倍 »